夜間部写真科
2年制/夜
専門課程II部
  1. 日本写真芸術専門学校TOP
  2. 学科紹介一覧
  3. 夜間部写真科
限られた時間で効率よく学び、写真業界での就職やデビューを目指す。
夜間の週5日カリキュラムには、業界に進出するための授業が詰め込まれています。1年次から基礎だけでなく希望に合わせてより専門的な技術や知識を学びます。様々なキャリアを持つ方のための目的に合わせたキャリアサポートも充実。自分の目的に特化した学びを得ながら、昼の時間を活用して将来に備えることが可能です。
コースの特長
1年次から基礎だけでなく、希望に合わせてより専門的な技術や知識を学びます。
将来の希望や目的に合わせ2年次よりゼミを選択します。1年次後期には「基礎ゼミ」がスタート。「1年次から始まるゼミ」によって限られた時間で学ぶ夜間部でも基礎だけではない、より専門的な学びを提供しています。
必修
写真撮影基礎演習
必修
スタジオ演習
必修
現代写真論
必修
基礎ゼミ
2年次には学びたいジャンルのゼミを4つから選び、さらに専門的な知識を身につけられます。
フォトクリエイティブゼミ
ドキュメンタリーフォトゼミ
コマーシャルフォトゼミ
ファッションポートレートゼミ
メッセージ
高校生の頃、Instagramが広まり写真に興味を持つようになりました。それから写真に関する仕事がしたいと思うようになり、日本写真芸術専門学校に入学を決めました。入学して良かったのは、実際に授業で様々な撮影に挑戦でき、知識を得るだけでなく経験を通して学びを深められたことです。2年次に選択したファッションポートレートゼミでは、自分たちで考えたテーマに沿ってライティングを組み、モデル撮影の経験を積みました。学校では就職活動の手助けも充実しており、卒業後はスタジオで働いています。仕事をしっかり覚えて、第一線で活躍されているプロの方々の仕事をサポートできるように頑張りたいです。
夜間部2年制写真科
木村 一貴さん