I部(昼間部)3年制 フォトソーシャルビジネス科

日本写真芸術専門学校 Home > I部(昼間部)3年制 フォトソーシャルビジネス科

フォトソーシャルビジネス科

3つのポイント

3つのポイント

ポイント写真01

地域・日本・世界が抱える課題に取り組み、写真とデザインの力で地域社会を豊かにする。「写真」はもちろん「デザイン」「企画力」「問題解決力」「ビジネススキル」を磨き社会を動かす人材を育成する3年制学科。

私たちの知らないところで社会は様々な問題を抱えています。高齢化、人口減少、地方の衰退など、地域・日本・世界が抱える複雑な課題を解決するために必要な「専門スキル」「企画・問題解決力」「ビジネススキル」を身につけます。“写真の力” “デザインの力”でこれからの社会に必要とされる、地域社会を豊かにする人材を育成します。

詳しく見る

講師写真

講師からのメッセージ

新たな人との出会いが、新たな自分の発見にもつながる。

この10数年、東京への一極集中と、地方の人口減少、限界集落の増加やなど、都市と地方のバランスが大きく崩れています。このコースでは、身につけた写真の技術や表現力を活かして、「地方の創生と活性化に役立てること」を学び、考え、実践することが目標です。写真には、被写体の魅力をビジュアル化する力、それを外に向かって発信する力、そして写っている自然や人物と写真を見た人を結びつける力があります。
この写真の力と若いセンスを活かして、地方の魅力を再発見し活性化することができるのです。地方に入り込んで地元の人々と会話を交わし、ともに考えながらその地域の姿を写真に捉え発信することが、「地方創生」の一助になると思います。

 
姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人九州呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 九州校