I部(昼間部)写真科 3年制

日本写真芸術専門学校 Home > I部(昼間部)写真科 3年制

総合写真研究ゼミ

3つのポイント

3つのポイント

ポイント写真02

あらゆる写真ジャンルを総合的に研究する3年間。
就職もデビューも目指せるカリキュラムで写真を極める。

総合写真研究ゼミでは、あらゆるジャンルの写真を多角的に学び、より深く専門的に「写真」を理解します。趣味として「写真」を学ぶのではなく、「カメラマンとしての就職」「写真作家としてのデビュー」を目指す3年間。幅広くより専門的なカリキュラムによって業界の第一線で活躍できるフォトグラファーを育成します。

詳しく見る

講師写真

講師からのメッセージ

撮ること。たのしむこと。表現すること。写真がすべて教えてくれる。

僕がはじめて写真展を催したのは大学を卒業してからでした。それまで撮ることが好きで続けていましたが、展示を通して自分のやるべきことが明確になり、一段と写真がたのしくなっていったのを今でも覚えています。写真はたのしみながら撮り、それを見せることで完成します。総合写真研究ゼミでは撮ることはもとより、見せる機会を設け、作品づくりの実践を繰り返します。さらに幅広いジャンルの選択授業やゼミから希望の授業を自由に履修することができます。幅広いジャンルの写真と向き合える3年間で前向きに自分が求める写真を模索していくのが総合写真研究ゼミの醍醐味だと考えています。

在校生写真

在校生からのメッセージ

得られた知識・技術、そして感性を大切にしたい。

日本写真芸術専門学校で学んだからこそ、自分のテーマをもとに写真を撮ることができ、そして、自分の作品をつくることができます。自分自身がどのようにテーマに向き合っていくか、それをどのように伝えていくかが、本当に身についていると思います。モノの考え方やモノの見方はたくさんあり、答えはひとつではないことも学べ、将来写真に携わった仕事に就きたいと思っている私に自信を持たせてくれました。

姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人・専門学校 日本デザイナー学院 九州校