I部(昼間部)写真科 3年制

日本写真芸術専門学校 Home > I部(昼間部)写真科 3年制

フォトフィールドワークゼミ

3つのポイント

3つのポイント

ポイント写真01

フォトフィールドワークゼミは、日本だけではなく世界に目を向け、あなた自身が新しい世界と出会い、本当の意味での国際人を育成するためにつくられた日本写真芸術専門学校だけの特別なゼミです。

詳しく見る

講師写真

講師からのメッセージ

タップリ栄養をつけ、世界へ飛びたて。

学校とは当然、学ぶ場です。つまり、学ぶための環境を提供する場なのです。皆さんがそこにある様々なものを貧欲に吸収しようとすれば、そこにある様々なものは皆さんの栄養分になるでしょう。
そして、私たち講師も皆さんの口元までその栄養になるものを懸命に運びます。私たちも料理の仕方を考えていろいろな味を提供しますが、中には栄養がたっぷりでも少し苦い、辛いものもあります。多少苦くても勇気を持って食べて自分自身の幅を広げてください。
私たちは、前に進むあなたたちの手助けを喜んでします。3 年後には様々な栄養を取った、今まで以上にたくましいあなたがそこにいるはずです。

在校生写真

在校生からのメッセージ

写真というツールを使い見たことのない風景や人々に出会いたい。

東南アジアを中心に旅行をすることが好きだったので、約半年間写真を撮りながらアジアを巡り、旅ができることがとても魅力的で、フォトフィールドワークゼミに入学を決めました。現在は、海外フィールドワークで撮影する作品のテーマについて、表現方法や技術面を学んでいます。作品をどのようにして深めていくかなど、ゼミの先生方に幅広い角度から指導していただきながら、今しか味わうことのできない貴重な日々を過ごしています。

姉妹校のご案内 学校法人呉学園 専門学校 日本デザイナー学院 学校法人・専門学校 日本デザイナー学院 九州校