~4番サード長嶋・背番号3~

npi_151_20130505_オヤジと長嶋さんn.jpg
日曜日は父をお風呂に入れ、その後みんなで、長嶋さん、松井さんに国民栄誉賞のセレモニーをテレビで観ていました。
私にとってサード長嶋、背番号3のアナウンスとともに3のユニフォームを着たミスターがスタジアム登場するシーンは多くの人に華を感じさせ、私はジーンと来てしまいました^^
始球式でセンター松井・背番号55が投げてサード長嶋・背番号3がバットを振り、原監督が捕手、安倍総理が主審と夢のような時間はあっという間に通り過ぎ、王さんと長嶋さんが抱き合ったシーンは強い巨人の歴史そのものだよなぁ。。。一番良かった^^
父は戦後、中等学校から大学の医学部へ進み、大学で野球部を創設するくらいの野球好き。
そして長嶋さんと同じ誕生日。。。普段は寝たきりなのですがこの時は起きだして食い入るように終始ニコニコして魅入っていました。
一緒に観れた今日の時間は永遠の想い出として心の大切な宝物となるだろうな。。。
写真に残せて良かったと思う一枚です^^

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

▲ページの先頭へ戻る