~神宿る蝶~

二日間過ごした戸隠の奥社には戸隠森林植物園があります。
ここでも、逢えました。
長野の戸隠へ修行に出てい・・・ましたかな(笑)
あちこちガタがきた体調を整えるために戸隠の奥社へ登ってきました。
参拝道の入口から片道2kmでしょうか、往復を考えると・・・^^;;;
日本の霊山というかパワースポットからエネルギーをいただき体調が復活しました(^O^)/
写真のような杉の巨木の下を延々と歩き終わると、ひたすら上り坂・・・お参りしてから下っては、隣にある戸隠森林植物園でアサギマダラと日が暮れるまで遊んでいた私(笑)
そう、渡り蝶のアサギマダラです。
君はどこから来たのだろうか・・・五月に房総で撮影したのは、おそらく小笠原ルートだとしたら、このアサギマダラは沖縄方面からやってきたのだろうか?
npi_135_2008_08_03_長野・戸隠・アサギマダラ.JPG
三日、日曜日の戸隠は暑かった。
さすがに暑さでアサギマダラは緑に包まれた木陰で休んでいた。
戸隠森林植物園を散策していたら、異様な光景に出会った。
キヤノンやニコンの500~600mmを大型三脚に構えた年配の人の数、40~50人。
後ほどメールで鳥を撮る友人から教えてもらって知ったのだが、彼らの狙いは赤い鳥だという。
う~ん、アマチュアの人っていい機材持っているなぁ~と素直に感心してしまった^^;;;
でも通路を一日占領するのは・・・やめてくれぃと思う・・・気持はわかるけどね。
BOSO彩響ブログ August/2008 より

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

▲ページの先頭へ戻る