ナラム ディル [33]
6月7日、インド入国の日。
きみじも言ってたけどFW中インドなんてまだまだ先な気がしておりました。
入国した台湾は日本と近い町並みで、似ているものもたくさんあったし、そこからスタートして、インド。
今まで回った国はどこも初訪問ですが 異質度は一番かもしれません。日本との時差も3時間半だし。
そして暑さも。先生曰く『海外フィールドワークでここがピークじゃないの?』とのこと。
いわば大ボスに立ち向かっている訳ですねー。
23泊と長期滞在です。そんな戦いをしながら私のハタチ時代は終わっていくようです。
『ハタチです☆』って言えなくなるのはさみしーなー。
インドで最初に降り立ったのはチェンナイ。予想より都会でした。ほーら大渋滞。
インド人年齢不詳です。みんな年上に見える。
寝台列車移動が多いインド。
切符を買いに駅へ。よく見るガンジー氏。お札もガンジー氏。
小学校の道徳の時間にお目にかかりましたよね?
不思議なものも発見しました。うーん奥深いぜ。
海で出会ったなんだかえらそうなおじさんの像。
遠近法の関係でとても大きく見えますが実際のところそうでもないんです。
いつぞやのカンボジアでわたしが撮影したおじさん(ここにも載せましたが)に激似で運命を感じずにはいられません。
ペンギンのゴミ箱。
やさぐれた感じが哀愁を誘います。つれて帰りたい。
言葉はぜんぜん通じないものかと思ってましたがインド人も結構怪しい日本語を取得されてるようです。
『ちょっと、ちょっとちょっと!!』とタッチのギャグを連発しながらリキシャーに呼び込むおにーさんもいて、流行りも取り入れているんだなーと妙に感心しました。異質でも、同じ2007年なんですね。元ネタのおすぎやピーコの存在は知らないんだろうけど。


コメント
インドが一番異質感あるって?
やっぱり民族、文化の違い?
誕生日はまだ覚えているから。
プレゼントは、ドーンとフイールドワークだね。
投稿者: 美子 | 2007年06月22日 09:57
美子様>
一番うれしいプレゼントだねー。
投稿者: 管理人@佑木瞬 | 2007年07月24日 13:11