2012年04月 の アーカイブ

~根本屋さん~

npi_117_2012_04_02_根本屋さん.JPG
八年ぐらい前に衣料品や日用品、寝具を扱う根本屋さんの店の前に咲く枝垂れ桜が御縁となり、今でも親しくさせていただいてる。
88歳の旦那さんと79歳の奥さんは昔は旅行によく行くのが楽しみでとっても仲が良い。
遊びに行くたびに昔の写真を見せてくれて、お話を聞くのが楽しい。
お店の雰囲気は昭和そのもので、地元の方々が時おり寄り道したり買い物したりして話がはずむ。
若者向けのものは無いけれど、日用品で使う衣料品はこれで十分とも言えるかなぁ。
都会の事務的な応対で物を買うよりは、田舎では人と人の噺と思いやりと気配りで買うのが楽しい事だと思うし、ここでは顔なじみばかりだから安心なんですよねぇ。
いつまでも元気でいて下さいね^^
npi_118_20080402_根本屋さん枝垂れ桜.JPG

▲ページの先頭へ戻る