2011年08月 の アーカイブ

~うらはら~

npi_107_2011_08_23_湊・カモメ・写りこみ.JPG
夏の怒涛の日々を過ごしていたら、前回のアップから早くも一ヶ月。。。人生の時間の流れが加速してきました。
加速と言えば、世界陸上テグ大会の100m決勝のボルト選手。。。まさかのフライング失格!
スタート前の表情とパフォーマンスで緊張しているなぁ~と感じたのですが・・・。
同じ緊張感でも心に余裕が無いのよりも、リラックスするなかの緊張感とも言いましょうか、それが無かったように感じましたねぇ。
カールルイスの時代のようなスーパースター不在の今、政治もなんでもどんどん委縮して最後はブラックホールの中に吸い込まれて見えなくなってしまう時代に向かっているような気がしないでもないですねぇ。
大震災から様々な事を勉強させていただいた2011年の夏が過ぎようとしています。
何のために写真をやるのか?学生の時は写真を永遠に止めるわけないと思っていても、学校を卒業してからの現実。
そんな中で自分なりの形で続けている人達って凄いと思いますから、みなさん人生の一部として写真を続けよう^^

▲ページの先頭へ戻る