2011年01月 の アーカイブ

~New Life~

npi_98_2011_01_21_湊・カラス.JPG
ようやく婚姻届をという段階になり、色々と揃えなければならないものがあると知る。
婚姻届の紙に記入して提出すればいいと考えていたけれど、そういうものじゃなかった・・・。
本籍地を決め、保証人も必要だと。
結婚って二人でするものだけれど、その裏にはご先祖様を背負っているのだなぁとも想う。
市役所に提出する日も決める。
大安の日にもいい日とよくない日もあると知る。
自分が決めていた婚姻届を出す大安の日は不成就日であり、その日は結婚や開店などなどにはよくないらしいと知る。
気にしなきゃいいんだけれど、やっぱりねぇ^^;;;
新しいアパートにガス・水道・電気を通すように大家さんにお願いし、電話を使えるようにNTTに連絡。
住むのが三月からと告げたら、まだ早いから二月に連絡下さいと・・・う~ん、早く決めたいのにねぇ。
やっぱし、元お役所なのか・・・。
生活用品だの揃えたりしなきゃならないことが山積み。
でも一つ一つ片づけて行くなが勉強なのは、写真から学んでいるのでそれを楽しむようにしています^^
こういうのを乗り越えてきて結婚なされた皆様をなぜか尊敬の気持ちが生まれてきました(笑)

~祈り~

npi_97_2011_01_08_湊・豊漁祈.JPG
どんなに努力しても運というものを呼び寄せる力がないと叶わないものもある。
だけど、運は最大限に努力した者には、ほんのすぐ近くで待っている。
その扉は見えないけれど、ほんの何気ない些細な出来事で開くのさ。
そのきっかけが、たわいない挨拶という礼儀でもありえるね^^

~05.Jan.2011の狭間~

npi_96_2011_01_05_湊・寒い雲.JPG
新年あけちゃいましたがおめでとうございます^^;;;
新年らしくない写真?
ん~今の時代を一枚で表現したらこんな感じでしょうか?
でも、ここからどういう方向に進むかは、前に出てみないと答えはないわけですから、恐れずに一歩を踏み出しましょう^^

▲ページの先頭へ戻る