2010年11月 の アーカイブ

~時には感謝を~

npi_92_2010_11_09_湊・電線・月.JPG
たった100年以上前の日本には闇という刻があり、月の灯りが当たり前だった・・・。
こうして日々ネットを楽しんだり、日本から闇というものを少なくして、今の世の中にはなくてはならない必要な電気というものを自分達に通してくれているのも目に見えない彼らの努力の賜物。
当たり前な事と言ってしまえばありがたみは薄れるけれど、お仕事とは言え、やっぱり大変な労働だね。
電気を生み出す元には色々あるけれど、その一つを追い続けている樋口副校長の執念は学ばねばならない。
そうしている内に、それが彼の代名詞となる。
やっぱり答えありきで楽に追いかけるよりは使命と言う何かが無いと自分のものにはならないんだろうなぁとも感じる。
現在の礎の一つとなる学生時代の報道撮影実習は自分自身の甘えと言う部分を払拭させてくれた授業でした。
今、この場を借りて樋口健二副校長にお礼を申し上げますm(_ _)m
そして台風並みの海風の中で電気工事をしている方々にもありがとうです^^
npi_93_2010_11_09_湊・電柱工事.JPG


▲ページの先頭へ戻る