2010年09月 の アーカイブ

~夢の人生~

npi_87_2010_09_19_湊・犬の散歩.JPG
いつのまにかFW5期生が帰国しました。
半年間は彼らに自信というものを自らの学びでつかみ取ってきました^^
お疲れ様でした^^

誰もが年老いてゆくのは宿命だし、その過程を愉しもうとする気持ちが大切なのかも。
産まれて来たということは、今は死に向かっていく歩みの学びの一部。
その都度様々に出合うことから、無意識に教えられているのに気づくかどうか・・・そう想えば、自分の肩書きを誇張する人生なんて、つまんないことに思えてくる。
相手の話を受け入れて、自分の教えにとりいれた方が遥かに豊かで楽しい人生だということに気づくだろう・・・。
そういう意味で産まれたばかりの赤ちゃんから学ぶことって多くありませんか?
何にも出来ないのに全ての人を幸せにする赤ちゃんの笑顔^^
そんな笑顔の人に合うと幸せですよね~☆^^☆

~According to Miyuki of 2010~

npi_862010_09_13_銀座・みゆき通り.JPG
今宵はN.Yを思い起こさせるようなシーン。
当日、ふと閃いて購入した5D MarkII。
夜の撮影シーンにおける5D MarkIIの実力は期待以上のサプライズだった^^;;;
機材は自分で使ってみないと本当の実力がわからないものですね。
日々、自然風景の中で撮影していると、たまぁ~に都会の風景が新鮮に感じて心の癒しになります。
そして、心のリハビリをした後はあらためて自然の中にいるのが好きになりますねぇ^^


~爆走!山車(笑)~

npi_85_2010_09_04_湊・山車流し撮り.JPG
二年に一度の地元のお祭りが終わって一週間前・・・。
人が少なくなってきたなぁ~みんな歳をとってきたなぁ~というのを実感しました。
こうしてお祭りとかは消え去ってゆくのかなぁ~とも、ふと想う・・・。
でも、よく見ると子供がいっぱいいるのはかすかな希望とも言えるだろう。
お祭りの間は老若男女みんな笑顔、そんな空間は幸せいっぱいだねっ^^

~A road sign~

npi_84_2010_08_30_湊・道路・光と影.JPG
自分の道は自分で決めたい・・・でも、お互いがスムーズに安全に進むためには、守らなければならない最低限のルールがある・・・。

▲ページの先頭へ戻る